
  • --/--/--(--) --:--:--


こんなものなのでしょうか?

  • 2009/08/09(日) 15:56:05

夏休みというのに友達と遊ぶことのない長男。

兄弟3人だと友達と遊ぶよりも兄弟で遊んだ方が楽なんだろうか・・・。

3年生だから校区内ならば一人で自転車で動き回っていいのに
それもする様子もない・・・。


こんなものなのでしょうか?


ふらふら遊び歩くのも心配だけど、
全然出歩かないのも・・・気になりますね。


初勝利!

  • 2008/09/07(日) 20:31:31

去年の11月から空手を習い始めた長男のりょう君。

休まずさぼらず週に2回の練習に通い詰めて・・・

ようやく今日の試合で初勝利を納めました!


空手の試合には「型」と「組み手」の試合があるのですが、
りょう君が勝ったのは「型」の試合でした。

勝利の瞬間は思わずビデオカメラを持つ手が震え、
「えっ!?勝ったの!?」と慌てふためいていました^^;


本人もかなり嬉しかったようで、
空手に取り組むちょっとした心境の変化も
出てきたようです。


先日の昇級試験でも1級昇級し、
次は紫帯へのチャレンジです。


空手が強くなると共に挨拶や弟への思いやりも
できるようになり、日々成長している姿に
目を細めるばかりです。


続けて頑張れよ!

近況報告

  • 2008/06/21(土) 09:50:29

近況報告です。

以前と大きく変わったことは、私が会社を辞めて自宅で自営業を
することとなりました。

既に4月に会社を辞めてスタートしています。

順調とまではいきませんがコツコツ頑張っています。


それと子供は長男は2年生になりすっかり学校生活を
楽しんでいるようです。

1年生の時は登校時に泣いて「行きたくない」って言っていたのが、
今では「早く学校に行きたい」と昨年が嘘のようです。



次男は幼稚園の年中になりました。

今は友達からからかわれて「幼稚園辞めるぅ~」って
泣いています。

最近ちょっと幼稚園に行くのが嫌になってきているのですが、
根気強く毎日行っていれば何かしらのキッカケで変わってくるのでは
と思っています。


三男は先日坊主頭にしました。

髪の毛が伸びて暑苦しかったのでばっさりいきました。

かわいい茶坊主で、長男の小さい時ソックリです^^



今は自宅で自営業をしているので、
たま~に夫婦で近所の散歩をしたり
毎日昼食を一緒に食べたり夫婦の時間も増えてきました。


もっと楽しい生活が送れるように頑張って生きたいと思います。


何よりここ1年は大きな病気もせずに健康でいられることが
嬉しいです。


こんな感じの近況報告でした。


頑張れ!お兄ちゃん!

  • 2008/02/08(金) 07:02:03

長男のりょう君が空手に通い始めて早3ヶ月。

いよいよ初の昇級試験を迎えることとなりました。

今は弱虫毛虫の白帯ですが、昇級すれば緑帯に!

しかし、その昇級試験というのが誰でも受けれるものでもないのです。

師範の先生が日頃の練習を見て、試験を受けられるレベルに達しているか
どうかの事前チェックを受けなければならないのです。

で、いよいよ試験の受付日が来た日の練習終了後に
試験を受けられるメンバーが発表されます。


果たしてうちのりょう君は試験を受けることができるのでしょうか・・・。

多分本人よりもうちら夫婦の方がハラハラドキドキっす^^;


病気でここ何回か休んでいたので、本人も型を忘れていたり、
弱気になっていたりで・・・ヤバそうかも(>_<)


実はりょう君は現在小学校1年生なのですが、入園式翌日から胆石除去のため
約2ヶ月間入院していたからか未だに学校に行くのを嫌がります。

毎朝泣きじゃくって行かないりょう君をのびママが学校まで連れて行きます。

学校まで連れて行くのも親としてどうかということで夫婦で話し合いましたが、
今のりょう君にはそれが必要だというのびママの意見を尊重して今も続けています。

もちろん一人で行けるようにいろいろと話しをしながら、
少しずつ努力をしていけるようにしていますが・・・なかなか解決しません。

うちは子供が3人いるので、朝長男一人に手間が掛かると、
他の子供の世話ができなかったりのびママにも負担が掛かっています。


いろいろと悩み多き親業なのですが、夫婦二人で頑張っています!

きっと自分が自分の親にかけてきた心配や迷惑や手間が
自分が親になって分かってきました^^;


父ちゃん・母ちゃん悪かったm(__)m

そして、ありがとう・・・。



インフルエンザでダウン

  • 2007/02/15(木) 05:59:25

6歳の長男がインフルエンザA型に感染しました。

予防接種を受けていたのと、タミフルが効果的に効いたので
大事には至りませんでしたが、それでも39度以上の熱が
続きました。

予防接種を受けていなかったらと思うとゾっとします。

私も風邪をひいて熱があったのですが、嫁さんが6ヶ月の
3男にうつらないようにしないといけないので
インフルエンザの長男は私が看病していました。

辛かったっす・・・(>_<)

タミフルを飲んで若干夢遊病気味に何かに怯える長男が
かわいそうでした。


熱も2日間で下がり今では元気になりました。

今年も病気がちな我が家でした。

今は次男が風邪です!


