スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!お兄ちゃん!

  • 2008/02/08(金) 07:02:03

長男のりょう君が空手に通い始めて早3ヶ月。

いよいよ初の昇級試験を迎えることとなりました。

今は弱虫毛虫の白帯ですが、昇級すれば緑帯に!

しかし、その昇級試験というのが誰でも受けれるものでもないのです。

師範の先生が日頃の練習を見て、試験を受けられるレベルに達しているか
どうかの事前チェックを受けなければならないのです。

で、いよいよ試験の受付日が来た日の練習終了後に
試験を受けられるメンバーが発表されます。


果たしてうちのりょう君は試験を受けることができるのでしょうか・・・。

多分本人よりもうちら夫婦の方がハラハラドキドキっす^^;


病気でここ何回か休んでいたので、本人も型を忘れていたり、
弱気になっていたりで・・・ヤバそうかも(>_<)


実はりょう君は現在小学校1年生なのですが、入園式翌日から胆石除去のため
約2ヶ月間入院していたからか未だに学校に行くのを嫌がります。

毎朝泣きじゃくって行かないりょう君をのびママが学校まで連れて行きます。

学校まで連れて行くのも親としてどうかということで夫婦で話し合いましたが、
今のりょう君にはそれが必要だというのびママの意見を尊重して今も続けています。

もちろん一人で行けるようにいろいろと話しをしながら、
少しずつ努力をしていけるようにしていますが・・・なかなか解決しません。

うちは子供が3人いるので、朝長男一人に手間が掛かると、
他の子供の世話ができなかったりのびママにも負担が掛かっています。


いろいろと悩み多き親業なのですが、夫婦二人で頑張っています!

きっと自分が自分の親にかけてきた心配や迷惑や手間が
自分が親になって分かってきました^^;


父ちゃん・母ちゃん悪かったm(__)m

そして、ありがとう・・・。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。